着圧レギンスは正しく使おう!間違った使い方はNG!

https://pixabay.com/vectors/pantyhose-clothing-female-woman-26752/

下半身の引き締めや浮腫対策に効果的だと今、話題のアイテムをご存知ですか?

もう使っているという方もいらっしゃるかもしれませんが…そう!着圧レギンスです。加圧で下半身を引き締める着圧レギンスですが、カバーできるエリアが広いことや、高機能な着圧レギンスが出てきたことで今、大人気のアイテムです。

着圧レギンスにはいろいろな嬉しい効果を期待できるわけですが、それは正しい使い方をすることが前提…。着圧レギンスの選び方や使うときのポイントをご紹介します。

着圧レギンスは自分にあったサイズを選びましょう

着圧レギンスは履いている場所に圧力をかけて、引き締めたりツボ押しをしてくれたり、浮腫や骨盤サポートをしてくれるアイテムです。

使い方は基本的に履くだけなので、ながら下半身ケアができますし、忙しい方でも、ちょっとずぼらなのよねって方でも使いやすいんです。

魅力的なアイテムだということは間違いないんですが、圧力をかけるわけですから、サイズ選びは重要です。

どんな着圧レギンスでも同じですが、サイズが合っていないと効果が半減したり、血行不良になるおそれもあります。まず、サイズが大きすぎると加圧の効果などは半減してしまいます。ゆるゆるだとあまり意味がない…というのはなんとなく納得できるのではないでしょうか。

ですが、小さすぎるのもまた別の問題があります。小さすぎる着圧レギンスを無理して履くと履いていてとても窮屈ですし、痛みを感じることもあります。

それを、長時間続けると血行不良などの原因になることもあります。着圧レギンスは締め付けるレギンスですから、サイズが小さすぎて締め付けすぎると身体によくありません。

履いていて痛みや苦しいというときは使用を中止してサイズや素材を確認しましょう。小さいほうが効果がありそう…なんて思って小さすぎる着圧レギンスを、履くのはやめるべきです。

ジャストサイズでちゃんと効果を実感できるように着圧レギンスは設計されていますから、無理して小さいサイズをはいたり、適当にサイズを選んだりするのはよくありません。

着圧レギンスにはサイズが記載してありますし、メーカーが推奨する使用方法が掲載されていますから、それをちゃんと守って履くようにしましょう。寝ている間に履くものや、日中履くもの、どちらでも使用できるものなどいろいろな着圧レギンスがありますので、購入前に確認したほうがよさそうですね。

ちゃんと使えば嬉しい効果が!

https://pixabay.com/photos/attitude-girl-black-and-white-577924/

サイズや使用方法を間違えると血行不良などの危険がある着圧レギンスですが、正しいサイズと使用方法を守れば、履くだけで下半身の引き締め効果を期待できます。

また、高機能な着圧レギンスならツボ押し効果や骨盤サポート効果も!これを履くだけでいいんですから、着圧レギンスの人気の理由が解る気がしますよね。

下半身ケアや浮腫対策の強い見方になってくれるのが着圧レギンスです。

最近では、履いていて違和感が少ない設計のものも出てきていますので、着圧インナーの着用感が苦手という方でもトライしやすくなっています。
消臭効果があるものもありますし、着圧レギンスが初めてという方にもオススメです。

まとめ

今人気のアイテム着圧レギンスですが、使用方法やサイズを間違えると血行不良などの危険もあります。購入するときにはサイズと使用方法をまずは確認してから、購入するようにしましょう。

正しく使えば、履くだけで下半身の引き締めや浮腫対策に効果を期待できますし、高機能な着圧レギンスにはツボ押し効果や骨盤サポート効果、消臭効果などがあるものもあります。

着圧レギンスは、履くだけで手軽にできる下半身ケアですから、サイズと使用方法を守って安全に使うようにするのがポイントです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。